ロゴ
HOME>Column>エステで美肌づくり~プロの技法で綺麗が目指せる~

エステで美肌づくり~プロの技法で綺麗が目指せる~

婦人

美を磨くために通う場所がエステサロンです。エステサロンには様々なタイプがあり、お店によってコンセプトや施術の内容、料金プランなどが違います。しっかりと効果を得るためには、自分にとっていいお店を見つけることが大切です。初心者でも通いやすいのが大手のお店です。全国にチェーン店があり、わかりやすい料金プランで運営しています。また、初回限定で割引キャンペーンを頻繁にやっているのも初心者にとって魅力的です。意外と穴場なのが、地域密着タイプのお店です。関東なら関東エリア、関西なら関西エリアを中心に店舗を展開しています。大手のように最先端の美容マシーンを導入しているお店も多く、それでいてリーズナブルな料金設定になっています。

エステサロンではコースごとに料金が決まっています。フラッシュ脱毛の場合はわきの下が一回500円からで、全身脱毛は6回コースで15万円前後が相場です。フェイシャルコースは60分コースで5千円~1万円ほどになります。コースの時間にカウンセリングが含まれているかどうか、事前に確認することが大切です。また、フェイシャルコースの場合は化粧品代が別にかかる場合もあります。体質の改善やむくみの解消、部分痩せなどができるのが痩身エステです。部分痩せができる話題のマシン・キャビテーションは、1回千円程度でお試しができるお店もあります。通常のコースになるとマッサージなども含めて1回80分1万円~2万円ほどが相場です。

女性